お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

わが人生に残るのは

老年期に入ると、人は自分がたどってきた人生を振り返ることが多くなると思う。ちょっとした有名人になると、すぐ回顧録を出すことからもわかる。わがにはそんな器量はないから、時にこのブログでむかしを思い返すことになる。これまでも度々してきたが、果たして、書き残すに値するかとなると、他人にも自分にも無意味で、ナッシングとしかいえない・・・頭の体操にはなっているかな?

唯一わが人生に残るのは、今を見つめて生きること。今日は家内がよく割るので、小皿とコップ、それにおやつにとエビセンベイを買ってきた。