お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

紅葉を探しに・・・

ミーティングを終えて、天気がいいので卯辰山に紅葉を探しにいった。まだちょっと早かったが、前を走るタクシーがゆっくりなのに気がついた・・・お客を乗せて案内していた。

公園を通り抜けて奥夘辰へ、天寿閣の前庭の枝垂れがいいので、車を止めて撮影。

健民公園の駐車場は、上下あわせて二十台ほどの車で、パークゴルフをしに来た人たちでしょうか、わがと同じカメラを持った人もいた。
寒桜が咲いていたので、これもパチリ。

このところ、冷え込んできたが、秋晴れの、ほんとうに気持ちのいい日が続く・・・短い秋を今日も楽しんだ。

先日のセンテナリアンのインタビューに「今が一番の幸せ・・・」という言葉が出てきた。人生には、老年的超越といわれる心境があり、どうもそれがゴールらしい。登場した日野原先生は、その心境に達したと思われる。

毎日心が天候に左右されるようでは、まだまだだなあ・・・