お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

まだまだ・・・

この暑さのぶり返しにゴロゴロしてばかりしていてはと、録画を視ながら、自転車を小一時間漕いだ。三河の火祭りと横手のかまくら祭りの話だった。
三河には行ったことがないが、横手には現役時代に、秋田県担当の出張でよく行った。ただ雪の深い時期は避けていたので、かまくらは知らない。出張は一週間に及んだので、期間中の一日は観光にあてることができた。
たいていは旅の疲れをいやすのに温泉地で泊まったが、いまになって思えば、遺跡や歴史的な文化遺産を探訪したり、登山をしたりしたら、もっとよい思い出ができたろう。

過去のことはすべて忘れ、いまに生きるように、いいことも悪いことも思い出さないように努めているが、なかなかそうはいかない。
まだまだ人間ができていないなあ・・・