お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

我慢するしかない

二日前に家内が手をハチに刺されたが、その所がかゆく、赤く腫れて熱をもっている。保冷剤を三角巾でまいて局部に当てて冷やしているが、なかなか治まらない。医者の言うことには、一週間はかかるそう。可哀相だが、我慢するしかないようだ。
そういうわがも、ここずっと手の湿疹に悩まされ、かゆくてかゆくて、なかなか良くならない。医者は湿疹としか言わないが自分では白癬菌の仕業ではないかと思っている。
それで、最近は熱湯消毒をすることにした。熱い湯に手を浸けるだけだが、これがわりに効果がある。50度にセットすると、ちょっと熱いので、浸けたり出したりを繰り返す。

何とか健康体を取り戻したいが、いまは我慢の時と自分に言い聞かせている。

わが菜園ははやキュウリが終わって、トマトの時期に入った。