お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

日頃の行い

今日は天気はいいので、散歩しようと思ったが、冷たい風が吹くので止めた。その代わり、久しぶりに家内を乗せて買い物をしてきた。いつものようにスーパーは混んでいる。特に土曜日は買い物客が多くなったように思う。まず行きも帰りも、道には車の列ができるし、駐車場も空いてるところを探す目にあう。それで着くと、店前で家内だけを下ろして、停める場所を探すが、タイミングのいいときは、ちょうど出る車に出会うことがある。運がいいときは、いくら混んでいてもこういうことがある。

過ぎた人生を振り返ると、いろいろあったが、わがはよい運に恵まれたのではないかと思っている。難にもあったが、大難にはならなかった。それより助けられたことの方が多かった。よく日頃の行いがいいとか、悪いとかいわれるが、一理あると受け止めている。

今日の陶芸教室・・・みなさんの作品が焼き上がりました。