お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ひとりで買い物

今日は雨も降るし、ひとりで買い物に行ってきた。10時に家を出て、まだ空いているかと思ったら、駐車場はいっぱいで、止めるのに苦労した。土曜日の昼前の時間帯は混むようだ。道を行く車も多い。この地域ではスーパーの過当競争で生き残っているのが二軒だけに絞られた。その二軒がいまも互いに競い合っている。同じように新聞折り込みチラシをだすので、家内がこの二つを比べながらチェックして、どちらに行くか決める。より安い商品をもとめて、この二店を回る人もいるだろうが、それは勘弁してもらっている。

老後の生活では、この買い物は一仕事でいまはまだ車があるからいいが、運転できなくなったら、それこそたいへんだ。それに雪になったら、リックを背負ってちょっとした山登りの恰好でいくか、配達料を払うしかないだろう・・・息子はもうそうしろというが、まだ頑張ろう!

今日のわが作品・・・一挙に6品完成した。