お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

いい運動に

今年はなかなか梅雨が明けない、そして台風もこない。太平洋高気圧が張り出してこないので、梅雨前線が停滞している。やはり温暖化が原因なんだろうか。体調を壊さないように注意しているが、はやく夏なんだから夏らしくなってほしい。
今日はさいわい降らないので、この間にと雑草の除去とコスモスの移植をした。雑に種を播いたので、発芽したのが少ないので、大事に育てよう・・・秋が楽しみ。
何でもたくさんあると、粗末にしがちだが、少ないと大事にする。わが人生も同じ。
この度の入院は、病を別にすると、わが身を反省するよい機会だった。これからは何があっても家内と仲良く暮らしていく。そう努めることにした。先日もわがが嫌うことをした。家内は衣類をはじめ、何でもホコリを払うのが好きで、それも外へ持って行かないで、部屋や家の玄関の中でする。布団カバーを外したら一面ホコリだらけになった。布団に穴があいていて羽毛がはみ出していたからだ。
押し入れから電気掃除機をわがが出して、部屋から玄関から掃除・・・いい運動になったなあ・・・