お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

梅雨明けしたら暑いこと

梅雨明けしたら暑いこと暑いこと、昨日は家内が熱中症にはならなかったが、ダウンしてしまったので、夕食は近くのローソンで弁当を買ってきてすませた。そして夜まで暑くて、なかなか眠れなかった。
いまは家内が下、わがは上で寝るが、かっていっしょのときに、熱帯夜で睡眠時も冷房を入れたことがあった。その結果、二人の体質の違いが出て、家内は何ともなかったが、わがは腰と膝がやられた。とくに膝痛がひどくて、よくなるまでには何年もかかった。
そんな経験から、暑い時の睡眠は、もっぱら扇風機をタイムにしてかける。2階はとくに暑いので、昨夜はそして窓を開け、何も掛けずにパンツ一貫のままで、やっと寝れた。今夜もそうして寝るしかなさそう・・・

少しでも涼しいように、今日からとうの敷物をした。