お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

あいさつ文を作成

今日は土曜日なので陶芸教室に行って、先々週から作り始めた手ひねりの器を完成した。帰りに先生からの念おし・・・来週は作品展の搬入なのでお忘れなくと。
言われるまでもなく、わが愚作をどう飾ろうか、この前から頭からはなれない。
ただ器を並べるだけではと、手始めにあいさつ文を作成した。以下・・・
        
 平成29年11月にオープンしたカレードが陶芸教室を開いたので、さっそく80の手習いで、入会しました。粘土に親しむのは小学1年生以来このことでしたので、はたして形になるかどうか自信はありませんでしたが、何とか形だけはできました。
 それがきっかけになって、子どもの頃のドロ遊びの延長でしょうか、粘土にふれる手の感触がとても気持ちよく、形作りが楽しくて、続けています。 もっぱら手ひねりでの器作りにつとめていますが、なかなかよい作品ができません。これはといわれる器を一つは生み出したいと念じています。
 今日はご来場をまことにありがとうございます。