お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

忘年会

今日はボウリングクラブが今年最後の日だったので、終わってから忘年会を開いた。1500円会費ですし屋のランチをみなさんでいただいた。それでも、これまでにない30名が参加し、食べた後に自己紹介と福引をして、盛況のうちに終わった。わががボウリングをはじめたのは運動と、もう一つ仲間づくりというか、人との交流にある。こうして、これまで知らなかった人といっしょに遊び、会話し、食事もする機会がもてることはとても嬉しくおもう。
年取るとともに、だんだんと行動範囲が狭まり、人間関係が疎遠になっていくのが一般的な傾向なので、それを意識してのボウリングで、やれなくなるまで続けたいと願っている。
なかなか上手くなれないという悩みもストレスのない生活にはいいのかもしれないなあ・・・福引で昨年に続いて、今年も花鉢が当たった。