お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今年最初のボウリングクラブ

今年最初のボウリングクラブに参加した。天気は室内なので関係ないから、25名中不参加はY氏とF氏の二人だけで盛況だった。Y氏はけががまだ回復しないようで、F氏は奥さんの話ではかぜとか。

このクラブが発足してから4年目に入ったが、最初のメンバーで健在なのは、O氏、I氏、わがの3人だけで入れ代わりがかなりあった。10数人に落ち込んだ時期もあったが、今シーズンは最高になった。

目的によるとは思うが、グループは2,30人はいないとさびしい。10人を切ったら、消滅を待つばかりだろう。
そして、メンバー中に、上手な人、盛り上げてくれる人、世話好きな人などがいて、バラエティーに富んでいるといいと思う。
中高年ばかりだが、それも40代の主婦から80代のオジジまでいて、けっこう離れている。今日は昨年の忘年昼食会で撮った写真をみなさんにお配りした。

3年かかって、よいグループが出来上がったので、長く続いてほしいと願っている。