お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

じいわじわとした責め苦

今日は鍼灸整体治療を受けてきた。鍼灸師もわが湿疹にことを心配して、かゆみ止めの針などもしてくれるが、全身のかゆみはなかなか治まらない。かゆみはいつもあるが、それも数時間おきの波があって、ひどい時は裸になって薬を塗る。昼夜関係もない。いわば24時間、何とも言えない、じいわじわとした責め苦に会っているように感じる。

思うに、神様はそう簡単には長生きさせてくれないようだ。これまでも色々と試練にあってきた。そして嬉しかった、楽しかった思い出はあまりないが、人生の坂道を一つ越えた時、つぎの道が開けてきたように思う。今回の経験でまた一つ何かを得られれば幸いである。

生地を寝かせる器を100円ショップで買ってきた。