お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

不審者が出たとの情報

今年は、もう孫娘が4年生になったので、嫁がまた働くことになった。パートでなのだが、しばらくの間鍵っ子になる。それで、息子は子供用の携帯を持たせ、何かあったらわが家にも直接連絡できるようにした。そして、今日はじめて、孫から電話があった。

この町ではまさかと思っていたが、不審者が出たとの情報が学校にあって、下校の時先生が帰りに家まで送ってきたとのこと。それで、家内が息子の家に行った。しばらくして嫁が勤めを終え、家内を車で送ってきたが、ちょっと驚きだった。

田舎だと思っていたこの町にも不審者が出没するとは・・・物質的に豊かになって、精神を冒される人間が増える社会になったか。

今日の仕事は、ネギ苗の定植・・・苗は種から育てた。