お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日はお笑い

今日はお笑い。ボウリングクラブは練習日の違いで8グループあるが、グループネームとカラーが決められた。わが火曜午前組は、サンライズで赤と決まり、個人ネームを入れた赤色のシャツを着用することになった。

今日はみなさん、その赤シャツが多く、わがはズボンも替えていったのがあだになった。バンドをしないゴム留めのズボンで、そのゴムが弱くなったため、家内がゴム紐を通していた。
そのゴム紐がプレイの最中に切れてしまった。球を投げるときに、自然と腹に力がはいるからだろう。

じっとしてればとは。いいが、投げると下がってくる。左手でズボンを抑えて、右手だけで投げるとは。スタッフに紐が欲しいと頼んだら、紐の代わりにダブルクリップを持ってきた。それでズボンのウエストを縮めてプレイ・・・クリップの強度がなくて、投げるたびに締め直し。
今日はサンザン・・・成績もサンザン。

いいこともあった・・・N夫人から今年の初物スイカのプレゼント。