お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日の買い物

ミーティングを終えて、帰宅途中に携帯がなった。運転中にかかると、ちょっと慌てる。
すぐ切れたので、しばらく走ってから止めてみたら、家内からだった・・・帰ったらすぐ、買い物に行きたいとのこと。
わが家は、いちおう水曜と土曜を買い物に行く日にしていて、それもあまり混雑しない時間帯、昼ごろに行くことにしている。
たいていは、家内を乗せて、私が運転し、あとは荷運び役をする。ただし、衣料店は一人で行ってもらうことにしている・・・この買い物は時間にかぎりがない。

今日は、家に着いて、その足ですぐイオンタウンの百均にいき、前のスーパーへ・・・いつもよりたくさんになりました。

いまは、まだ運転できるからいいものの、できなくなったら、困るなあ・・・そうなったら、配達してもらうか、一番近い業務スーパーを利用するしかない。

3年前にリフォームしたときに、棚が必要になって購入した家具屋から売り出しのDMがきた・・・もう家具はいらない。