お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

サンダル

午後、お里を訪問して、お中元にする品を選んできた。お里ははきもの店で、いま一年に一度の売り出しをしている。
いつも女性用のサンダルにしていて、みなさんに喜んでいただいている。家内が選ぶが、履きやすさとデザインがポイントのよう・・・今年はどうだろうか。

こちらはあまり興味はないが、ひまにまかせて、店内をブラブラ見て回った。

たかがサンダルといっても、ファッションものは高いこと、高いこと・・・無造作に飾ってある写真のは、安売りで18,800円、こんなの買う人いるんだろうか。
売れるから、おいてあるにはちがいないが・・・7,8千円の値札がついている品はざら。

日本の貧乏時代に育ったからだろうか、いまはほんとうに贅沢になったと思う・・・その時代を知らない若い人たちは、これがふつうというけれど。
義弟から帰りに、わけありのクツをいただきました。
目立ちませんが、ちょっとキズがあるだけで、商品にならないそうです。もったいないような、ありがたいような・・・

帰途スーパーに寄って買い物、初物を買ってもらいました。