お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

久しぶりの宴会

今夕は、久しぶりの宴会・・・片町の料理屋で飲食を楽しんだ。

むかしのように二次会、三次会とハシゴすることはないので、帰宅したら8時半だった。

家内からは、早いお帰りですねのお言葉・・・さっそくブログにかかりました。


みなさんのお話の中で、びっくりしたのは、顔見知りの二人が、ばったり博多のホテルで出会ったとのこと。

片や浜松、片や金沢にお住いの二人が、お互い知る由もなく、まったくの別行動をしながら、同じホテルに宿泊し、翌日チェックアウトのとき、ばったり顔を合わせた。

確率0に等しいことが、何で起きるのか・・・この世は不可解。

人生はすべてが奇遇と思うしかない・・・