お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

家内は上機嫌

ちょっと寒かったが、今日は第二弾のサツマ苗を植えた。きのうするつもりで、山本種苗店まで苗を買いに行ったが、雨が止まなかったので、今日になった。

この種苗店が取り扱っているサツマ苗は埼玉県から取り寄せているコトブキという品種で、このイモのホクホク感が二人とも気に入っている。

この苗を100本植えたが、まだ畝があまったので、今度はヤマギシで紅東25本束を買ってきて、ちょうど満杯になった。

お金のことにこだわる訳ではないが、同じサツマ苗でも、五郎島は@43、コトブキは@35、紅東は@20で、ずいぶん差があるもんだ。

夕方になって、一人暮らしのM夫人が、きのうのコロッケのお礼にわざわざきた。
とても美味しかったといわれて、家内は上機嫌・・・美味しいものを食べられて、旦那さん幸せですね、なんてまでいう。

それは兎も角、家内の機嫌がいいと、助かる・・・、