お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

フリース

冬になると家の中では、乳幼児並にスモック代わりの薄いフリースを着る。

ずいぶん前にユニクロで買った千円の安物だが、これがゆったりしていて、楽でいい。
汚れても心配ないし、洗たくすれば、すぐ乾くから、一着しかない、こればかりを着ている。

今日は、ユニクロの売り出しチラシを見て、家内がもう一着買うというので、午後出かけた。
売り出し初日のせいか、店内にはけっこう客がいる。

いまのと同じような品はなかったが、無地と柄の2着、家内も1着・・・けっきょく3着買ってしまった。

それでも、先日モリワンで買ったセーター1着の半値にもつかない・・・当然、中国製。

着るものは、こったらキリがないが、実用だけなら、衣食住では物価の優等生だ。