お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

玄関・門周りの掃除

新年三日目でやっと青空の日を迎えた。

めったにしないが、車のアルミホイールの汚れが、バカに目立つので、洗剤で拭いて洗い流し、暮れにできなかった、玄関・門周りの掃除をした・・・といっても、玄関タイルの水拭きと石畳の泥落とし。

水洗いには、外用のホースを出して使った。

畑がすぐ前なので、畑と家の出入りの度に、履物についた土で、タイルや石畳が汚れる。
畑に出入りするときには、履物を変えるようにしているが、大根を一本抜きに行くとか、ちょっとしたときに不精をする。

何事もきちんとする方が好きなA型タイプだと思っているが、ときおり楽をする。
楽をすればするほど、その楽をした分の後始末に追われる。

どれだけ、そんなことを繰り返してきたことか・・・