お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

テレビ漬け

日曜の今日も、すっきりしない天気なので、朝からテレビ漬け・・・日曜美術館が終わった後は、ワールドシリーズ、途中買い物に付き合って、昼は家内のお気に入りのお宝をいっしょにみた。

午後は、運動不足解消のために、自転車をこぎながら、バルサ対ACミラン、天皇賞をみて、いまは浦和対柏戦。

夜になったら、日本シリーズ第二戦とNHKスペシャル病の起源をみるつもり・・・

こんな日は、初めてだが、何か悪いことをしているような気になる。

そういえば、ずっと昔、東京にいた頃、5本立ての映画館に朝入って、出てきたら、暗くなっていたことがあった。

ただ無駄に時間を費やすことが、たまにあってもと思うが、これからの人生で、そんな日が続かないようにしないと・・・


ほって置いた、春に作ったサラダ菜が枯れて、周りに実った種がこぼれ、生長して、いま食べ盛り・・・採集生活をしています。