お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

医者通い

昨日も医者通い。
今回は近所の皮膚科、向かいがいつも行くスーパーで、とても流行っている。

6月に右手のひらの側面がかゆくて、かいた跡が傷になった。そのうち治るだろうと、ほっといたら広がっていく。
自分で直そうと思って、オキシュールで消毒して、ヨーチンを塗っていたが、よくなったかと思うと、またかゆくなる。
それで、医者通いは好まないが、皮膚科へ行った。

何かにかぶれたのでしょうと、抗生物質と塗布剤をくれた。2日後にまた来てくれという。


午後畑に出た。この何日もほっといたので、雑草が生長している。草取りと最後のエダマメを収穫した。

この暑さで、だれも畑に出てこない。
さすがに疲れて、晩酌が効いたのか、食べた後に、パンツ一貫のまますぐごろっとした。

眼が覚めたら深夜の12時、トイレをして、寝巻きを着て、また寝た。