お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

初夏の庭

挿し木で育てたクチナシの花が一輪開いた。

香がいいが、虫がつきやすい。

昨年庭師が深く剪定したため、今年は咲かないと思っていた。

キキョウも一輪咲いた。

息子が景品でもらってきたのを鉢植えにした。

昨秋種を播いて育てたナデシコがまだ咲く。

ナンテンの花が咲き始めた。
雨風で花が散ると実がつかない。

今年はたくさん赤い実をつけてもらおうと、雨風の当たりにくい門の屋根の下に置いた。

刈り込んだ、生垣のアザレアが花を咲かせ始めた。

毎朝、秋まで芳香を放って咲く。

花は小さいが、たくさん咲くので、よく匂う。

毎年フウセンカヅラを鉢植えにしいる。

この青い風船が涼しげに見えるので、玄関前に置く。

嫁さんが母の日に贈ってくれたカランコエ。

枯らさないようにしています。