お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

リフォームのこと

浴室が出来上がった。これで外の湯に行かなくてすむ。
さっそく湯を沸かして、入った。これまでと違って、湯量も湯の温度も自動設定なので、お湯を止めにいったり、水を出してうすめたりしなくていい。
それに浴室全体が暖かくなった感じがする。

こうして改良されて、よくなった設備にすると、洗面台はまだだが、浴室、キッチンとも30年間、よく辛抱して使ってきたと思う。

また、それだったから、新しい環境にして、喜びも大きいのだろう。

今回のリフォームは、すべて家内にまかせた。家内の希望通りになれば、幸いだ。

風呂好きの家内は、まだ上がってくる気配がない・・・