お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

テルメ金沢

浴室がまだ使えないので、今日は割引券を持っていたテルメ金沢のお風呂へ入りに行った。割引券は1枚しかなかったので、二人で800円。

ここへは私は宴会で何回も来ているし、家内を連れて行ったこともあるので、戸惑わない。それに熱い湯もあった。ちょっと行くのに時間がかかるが、極楽湯よりもよい。

平日の4時ごろだったのに、駐車場はほぼいっぱいで、入っている人も多かった。宿泊もできるし、インターの近くなので、立地条件にも恵まれて、繁盛しているようだ。

先に出て、剥製のシロクマの前で家内が出てくるのを待った。

職を退いてから、この頃は温泉とも宴会とも縁遠くなった。さりとて、家内には温泉に行く趣味がないので、これからは、新しくする我が家のお風呂にゆっくりつかろう・・・