お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

一羽のモズ

天気がよかったので、今日は一日外仕事、門の周りの掃除をしたあと、畑の草をむしった。

昨秋に土起こしをしたが、けっこう雑草が生えてきた。今のうちに抜いておかないと、どんどん大きくなって手が付けられなくなる。

その私に付き合ってくれたのが一羽のモズ。毎年天気のいい春の日、どこからか畑に飛んできて、周囲を飛び回っては、草を抜いた後や土を起こした後をあさる。土の中からミミズが出てくるからだろう。

カメラにおさめようとするが、なかなか動きが速いのでチャンスがない。離れたところでしか停まらない。
ふつうのカメラでは難しい・・・

それでトリミングしました。