お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

リサイクルショップ

この前から整理していた昔のスーツなど古着を近くの衣料リサイクルショップに持っていった。
先客がいた上、次々と中古品を持ち込む人がくるのには、ちょっとびっくり・・・

はじめてことなので、どうするのか見ていた。沢山あるので、台車で運びこんだ品を若い店員が二人でチェックする。
店で売れるもの、リサイクルできるもの、ゴミになるものに分ける。

結果は売れるものは、キロ150円、リサイクル品はキロ1円、ゴミはお持ち帰りで、101円でした。

腑に落ちなかったのは、ちょっと勿体ないかなあと思っていた、高級生地で誂えたスーツがお持ち帰りになったこと。純毛なのにリサイクルされないのは、よっぽど劣化していたのだろうか・・・

どう選別するのかは、まったく分からない。

ただ感じたのは、もう時代は変わったということ。