お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

気の早い冬支度

欲食の秋だというのに、体脂肪が11%台に落ちてしまった。体重も落ちた。糖質制限を始めたからだろう。
だからか、人一倍寒さは身にしみる。

今日はわりに暖かだったが、急に寒くなると、すぐ暖房がほしくなる。家は以前から石油暖房機と電気こたつ。

一昨年買い換えた石油温風ヒーターがどうも調子がよくないので、3年保障内のこの7月に販売店に持っていき、修理に出した。夏の間は必要がないのでほっといたが、9月に入っても連絡がないから店に問い合わせた。

メーカーの修理担当者が直接電話で回答してきた話では、寒くならないとヒーターのセンサーが作動しないので直せない、とのことだった。

やっと今日、修理完了の電話を受けたので、受け取りに行ってきた。これで一安心。

機械ものには当たり外れがあると、むかしよく言った。品質管理の進んだ今でもパーセンテージ上のことだ。

保障期間内に故障するようだったら、外れかな・・・