お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

いつもの土曜日通り

今日もいつもの土曜日通り、午前中に買い物をすませ、午後は陶芸教室に通った。

ただ車のガソリンが少なくなったので、いつものスタンドで満タンにした。高いのにビックリ・・・リッター165円だった。もう遠出はしないし、あまり車を使わないので響かないが、毎日乗る人はたいへんだろう。最近はガソリンばかりでなく、いろいろと値上がりしてきたようだ。
しかし、今の日本は年金はちゃんといただけ、物は豊かに出まわっていて、平和に生活ができる。ほんとうに有難いと思う。

鉢にしたヒメシャガが咲いた。