お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

天命を全うしたい・・・

今日がオリンピックの関係で振替休日だとは知らなかった。前の工事も無くて、静かなだな日だと思っていたが、休日だったのだ。どうもだんだんと世間のことに疎くなって、老人化が進んでいるようだ。
ひどいのは家内で今日が何年何月何日で、何曜日なのか、まったく関心がない。まさにその日暮らしになってしまっている。そういうわがも似てきたよう。だが、毎日このブログを記すことで、時間の感覚が養われているのではなかろうか・・・

わがは男ばかりの末弟で兄が4人いたが、もうみないない。上からいうと83歳、84歳、88歳、77歳で逝ったが、みな最後までボケなかった。この系統からすると、わがもボケることはないと思っている。問題は体力だ。
もうストレスはないから、運動、休息、栄養に努めて、天命を全うしたい・・・