お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お出かけ

今日も天気がよく暖かいので、二人で紅葉を見にお出かけした。これが今年最初で最後になりそう。はじめはわが一人でのつもりだったが、家内が私も行くというので、いっしょした。もう遠くへは出ないので、お決まりの兼六園だったが、はじめにオープンしたばかりの国立工芸館を見学した。予約制だったが、当日券の発売もしていて、その列について入場した。予約客優先でも、空くと入れてくれた。入場料は二人で千円。

その後兼六園に入って、もみじ山付近を散策したが、もう紅葉も終わり・・・家内が疲れたというので、茶屋で休憩し、帰ることにした。途中で昼食に天丼を食べて帰宅。ちょうど2時だった。11時に家をでたから、3時間のお出かけだった。

それからは、二人とも疲れて、昼寝・・・お出かけは、これが限度か?