お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ピアノの発表会

今日は孫が保育園の頃から習い始めたピアノの発表会があったので、ポルテに行ってきた。孫は昨年12月に鉄棒から落ちて手を骨折した。その回復を心配してたが、この発表会に間にあってよかった。会場に集まったのは、子どもとその家族だけだと思うが、まあまあのパーティだった。ピアノの上手下手より面白かったのは子どもたちのいで立ち。女の子が多くて、ほとんどがドレス姿。男の子はそれぞれだったが、中にバチッとスーツで決め込んだ子もいた。どの子もみんな可愛いかったなあ・・・

この頃よくテレビで空港ピアノとか駅ピアノとかの映像が流される。自分も弾けたら楽しいだろうと想像する。孫にはぜひピアノを弾くのが楽しくなるまで続けてほしい・・・