お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お化け大根

今日は荒れ模様で畑はできないので、放送大学へ行くことにした。先日紹介してもらった整形外科は大学駐車場に隣接しているので、さきに寄った。ここは新しいだけに、デザインがいい。待合室が吹き抜けになっていて、とても中が明るくできている。顎の傷を診てもらい、経過がいいので、抜糸してもらた。これで一件落着。3カ月も続いていて、まだよくならない湿疹に比べると、外傷は一週間くも経たないうちにでよくなった。内の病気は根が深いから、まだ当分悩まされそうだ。

雨が止んだ合間に、大根を一本抜いた。家内がおでんをするというので、いちばん大きいのにしたら、ご覧のとおり・・・毎年作っているが、根っこが大小あわせて6本もある。こんなお化け大根が出来たのは、はじめてなので写真に収めた。

自然の造形は美しいものだが、人間をはじめ生物は、ときに奇形を生むよう。