お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

これが最後

昨日の会合は夕食付で、美味しいものが食べられて幸いだった。少しづつだったが、いろいろと出たので、お腹もいっぱいになったし、言うことなしだった。変ったものではないが、食材がいいものばかり・・・刺身はぶりトロ、焼き物はのどぐろ、煮物は松茸いりのすき焼き、吸い物は鯛、そいていくらご飯等々。

食べながら思った。こんな贅沢な時間を過ごせるのは、これが最後ではなかろうかと。さびしいように聞こえるかもしれないが、逆に、料理をゆっくりと十分味わいながら食べれて、とてもよかったし、倍楽しめたように思う。

今日も火曜だったのでボウリングに行った。みなさんとワイワイ言いながら、遊んで、楽しい時間をもてるのも、また来週と思わずに、これが最後のゲームと思えば、もっと楽しめるかなあ・・・

建築館のお座敷・・・ここで食べてみたいなあ!