お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

箱ごと注文

今日また宅配でお菓子が届いた。落花生のおこしで、家内のお気に入り。一袋12枚入りだが、あっという間になくなってしまう。わがも食べるが、2回目には半分になっていて、3回目になると、もう見当たらない。それで、アマゾンで箱ごと注文している。家内は肉類が嫌いなので、豆類で補うことにした。
儲けすぎといわれるGAFAには好感は持てないが、便利なのでやはり利用してしまう。日常欠かせないの飲食物や消耗品は、スーパーに買いに行っているが、売ってない物や、ちょっとした電気製品などはネットの方が安く手に入るし、買いにいく手間がいらないから、利用することになる。この前はヘッドホンだった。

生鮮食品をはじめ日常品も、配達料さえ見れば、家に居ながらにして生活できる時代になった。願ってはいないが、二人ともに、足腰が立たなくなっても、大丈夫かなあ・・・