お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

機械ものの扱い

今日電話番に出たところ、いつも使っているパソコンが立ち上がらない。電源を切っては入れして、何回やってもダメなので、あきらめた。
前回ふつうにシャットダウンして、引き出しにしまったまま何もしないから不思議・・・中古品なので、もう寿命がきたのだろうか。
仕方がないから、パソコンでの仕事はあきらめて、以前の書類を出し、読み返して時間を過ごした。

12時にNくんと交代するで、帰り際、息子にみてもらうためコードを外したが、試みにもう一度電源を入れてみた。なかなか入らない。何回かスイッチを押し続けたら、ONして、すぐに立ち上がったではないか・・・スイッチに問題があるのだろうか。

機械ものの扱いは、文科系だったので、得意ではないが、家で使っている物はマニュアルを読んでは、メンテをしている。家内はまったくの機械オンチで何かあると、すぐわがを呼ぶ。一度電気洗濯機が回らなくて、手を突っ込み、痛めた経験があるからだろう。

息子は理系に進んだので、わがで出来ない時の頼り・・・