お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

道がきれいになった

やっと雪も止み、除雪車が入いり、家の前の道がきれいになった。これで車の出し入れも安心してできる。

積雪の間は、何とか用心しながら運転して、買物してきた。それも開店直後の混まない中にと、スーパーにはしった。激しい販売競争のためか、もうスーパーもしぼられてきたので、みなさんも早く来る。
毎日口にする賞味期限の短い食品は、買いだめできないから、週に2回はスーパーに行くことになる。

身辺は、懸念しているとは思うが、直接口にはまだ出さないから、今も運転しているが、そうでなくなったら、この度ようの雪に出会ったら、何もかもお手上げになるだろう。
先日、バックで雪を乗り越えようと、アクセルを強く踏んで、突っ込んでしまった。相手が雪だったので、どうもなかったが、ときに報道される高齢者の事故もこうして起きたのではないかと、われながら深く反省した。

これまで、その時はその時と腹をくくってやってきたが、車の運転は用心に用心をするしかない・・・