お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

どの子どもに会っても・・・

今日は体育の日で休日。ミーティングあったので、金沢に出てから、奥卯辰山の墓掃除に行ったら、いつもにない渋滞だった。

何があるのか、公園に寄ってみたら、こどもはだし天国というイベントだった。若い親が子どもを連れて集まってくる。楽しい風景だ。

また、今日は孫娘8歳の誕生日だった。無事な成長を願うのみ。
それだけ老いたからだろうか、どの子どもに出会っても、すぐ目が行く。これからどんな人生を送るのか、幸せに生きてほしいと思う。

「子どものような心にならなければ、天国に入ることはできない」とキリストは云った。天国に行くか、極楽に行くかはわからないが、だんだん子どもに近くなっていく気がしてならない。

今日の収穫は、ダイコン菜・・・できるだけ、菜っ葉を食べることにしています。