お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

サンプリング調査の対象になった

めずらしくも、サンプリング調査の対象になったとかで、ビデオリサーチ社の調査員が訪ねてきた。
テレビに関する全般的な調査で、視聴率ではなかった。
わが家は居間と2階の寝室にわが、計2台あって、居間のチャンネル権は家内が握っている。それで、わがが見たい番組があるときは、2階のテレビに録画しておくことにしている。

わが家はNHK党で、民放で視るのは何でも鑑定団ぐらい、居間は朝のニュース、朝ドラにはじまって、だいたいが一日中つけっぱなし・・・家内の娯楽の中心的存在。

ブラウン管時代に比べると、近年のテレビは機能ばかりでなく、番組内容が豊かになって、居ながらにして、国内はもちろん、世界各地のことが見聞できる。わざわざ外国まで行かなくても・・・というのが、家内の口癖である。

豪華船に乗っての世界一周旅行を思えば、4Kとか8Kとかいうのも安いもんだから、そろそろ考えようか・・・

今日の頂き物は、Hさんから自家製の巨峰。