お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

点数を稼ぐつもり

今日は畑の初仕事。天気も悪く、ちょっと寒かったが、もういい日はなさそうなので、イチゴの世話をすることにした。

雑草を除去し、追肥を施して、黒マルチをした。去年も同じようにしたが、あまり実がつかなかった。世話の掛かる割には、収獲が少ないと思う。店頭に年中いい値で並んでいるところからすると、イチゴの好きな人が多くて、少しぐらい高くても売れるからに違いない。

わがも好きだが、息子はまだ口がきけない時から目がなかったし、孫も同じなので、家内はよく買ってきてはプレゼントして、点数を稼いでいる。
その孫がまた新幹線が好きらしく、よく金沢駅まで見に連れて行くようだが、まだ乗っていないという。

今日家内が10万円あったら、新幹線に乗って、デズニーランドに行ってこれるかと聞く・・・調べたら、大人2人小学生1人が新幹線パックで行くと、1泊旅行ができそう。
またまた点数を稼ぐつもりらしいが、10万円は自分の年金から出せや・・・

わがらもまだ新幹線に乗っていないが、それには訳がある。家内がどうせなら、グランクラスに乗りたいという。
おいそれとは、応じられない・・・来年金婚式を元気で迎えられたら計画するか?

今日の収穫は、いままでほおっておいたニンジン・・・まともなのは一本もなし。