お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

紅葉の見納めに

今日は、今年も紅葉の見納めに兼六園に行ってきた。いつものとおり中村美術館の庭をぬけて、本多の森へ・・・ここもきれいです。

成巽閣の前庭を拝見して、小立野口から入園し、紅葉山を一巡・・・もうだいぶ散っていて、落ち葉を片付けるのにいそがしそう。

みなさんとは逆に、霞ヶ池、金沢城へ・・・どこも観光客の波、波、波・・・今日の入園者は、何人になるのでしょうか?

石川門付近は、春は花見客でにぎわうスポットですが、紅葉もなかなかいいです。

城をぬけ、玉泉院丸庭園へ下りて、駐車場へ・・・道すがら、しいのい緑地でハーレーダビッドソンの展示会をのぞいた。300万円以上する車がずらり・・・買う人がいるんですね。