お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

伊勢の日帰りをした

今年のお礼参りに、みなさんで伊勢の日帰りをした。
天気もいいし、シーズンもいいし、伊勢は相変わらずの人出で、この頃は外人の姿もめずらしくない。
おかげで、車の渋滞にあった。行きは市内に入ってから、帰りは高速の伊勢道で、結果としては1時間遅れで金沢に帰れたので、よかった。

いつもお参りを終えてから、内宮前の大戸屋で昼食をとることにしているが、今回はその大戸屋が満席とかで、紹介された店にいった・・・宇治山田駅前にある大喜という料理屋で、ここもなかなかよかった。

これで今年の主なイベントは、12月を待たずにすべて終わった。ちょっと早いが、あとは新年を迎えるだけ・・・