お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

しばらくの間に・・・

一日曇りの予報なので、今日は放送大学へ徒歩通学・・・しばらくの間に町の様子が変わって見えた。

はじめに目に付いたのはタケマツ家具屋で、いつも通ると、シンナーの匂いがしていた裏の工房が消えて駐車場になり、ショウルームが変身している・・・商売がうまくいっていないようだ。
新たに、いま流行のホットヨガ&コラーゲンスタジオの看板がかかっている。女性専用の美容トレーニング場で、今日はどうなのか消防車が止まっていて、講習会をやているようだった。

そして次は、つぶれたAコープの跡が葬祭場に変身していた。隣の田んぼが埋め立てられている・・・駐車場になるのだろう。さっそく葬式があるよう。

外装をリニューアルしたマンションは、オーナーが変ったようだし、あっという間に新築の家ができていたり、サクランボ畑が草地になっていたり・・・ちょっとの歩かなかった間に、景色が変っていた。
地方にしては、めずらしく人口増加の市だけに、景色の変化もはげしい。

都落ちして50年過ぎたが、今の地が過疎化することなく、発展していく姿を見れて、たいへんうれしく思う・・・