お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

明倫通り店がオープン

アルビス明倫通り店が今日オープンなので、さっそく行きました。といっても、おしゃべり会を終えてから昼も取らずにだったが・・・先着何名様には当然入らず。
人出の山を越したのではと期待していたが、とんでもなく、駐車場はいっぱいで、しかたなくGENKIに・・・すいません。

店内もごったがえし、その中を特売品をあさる家内を追い、こちらはワゴンを押して奮闘しました。
一個10円のおにぎりをヒルメシにしたかったらしいが、かなわず・・・そんな調子よくいきません。
デパートが苦戦しているようで、一角に大和がサテライトショップを同時に開店したが、ここはユウユウでした。

これでスーパーは、近くにアルビスが3店、フードヴァリュー、大阪屋、業務スーパーと六つがひしめき合っているので、買い物にはいいが、こちらはまた振り回されるか・・・

先日、新しい葬祭場のチラシが入ってきた。見たことのあるような建物だと思ったら、スーパー競争に敗れた元住吉のAコープ・・・お店が入れ替わり立ち代わりしてきた所が、何になるのかと思っていたが、人と同じ、これが最後か?