お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

初あられ

事務キチのチラシを見て、前から一台欲しいとおもっていたラベル印刷機を買ってきた。
カシオが出しているネームランドという製品で、おもちゃのような物だが、使う頻度は多くないから、これで十分だろう。

帰途寄ったが、けっこう客がいて、まだ昼過ぎなのに、先着500名様の景品は品切れ・・・残念でした。
いっしょに、目の良くない家内が、何でも書くのにマジックを使うので、太いのやら細いのやら仕入れてきた。

朝は初あられで、まだ冬タイヤに替えてないので、心配だったが、山のほうも平地といっしょだった。
帰りに家に息子が寄って、いつも15分で職場に行けるのに、今日は倍の30分もかかって、遅刻者も出たとのこと。
帰宅したら、家内がコタツを準備してくれて、待っていた。

まだ早いように思うが、明日はタイヤを替えようか・・・

来月初めに、またみなさんと、この一年の感謝のお参りで、マイクロバスで伊勢の日帰りを計画している。
去年は北陸道の積雪で、苦労した・・・何とか、この天気回復してほしいよ。

今日の頂き物は、Tさんから、食べ物ではなくてシクラメン・・・さっそく、家内が玄関に飾りました。

昨夜は寒くて、家内はよく眠れなかったという。わがは眠れたが、晩飯は先日いただいた白菜で、また鍋をして、身体を温めます。