お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

毎日を楽しく・・・

今日は定例のボウリングクラブに参加、O氏が休んだので、Tさんと二人、他チームも二人で4チーム8人でゲームをした。それで回転も速く、いつもより早く終わった。意外にも、第2ゲームで、目標にしていた150点越えの166点を出して、自分でもびっくり・・・腰の位置を低くして、投げたのが、いい結果を生んだ。後は球筋さえ安定すれば、みなさんに伍していけるだろう。
まだまだ試行錯誤の段階で、フォームが定まらないが、あらためて腰の大切さに気がついた。
ボウリングをはじめて、少しでも上達すると、ゲームの面白さも増してくるが、それ以上に、みなさんとワイワイガヤガヤするのが楽しい・・・今日はいつもやりあうO氏がいなくて、残念だったが。

今になって、人生、毎日を楽しく送らなければと、つくづく思う。
飲んだり、食ったりもそうだが、楽しさは、一人でよりも、より多くの人と共有することで、何倍にもなる。
もう仕事でストレスを受けて、人間関係でギクシャクすることはないのだから、家内はもちろん、みなさんと仲良くしていくようにつとめたい・・・
今日は写真がないので、前に撮った、今が花盛りのサザンカと紅葉したイカリソウを載せました。