お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

早朝に消防車

早朝に、消防車のけたたましいサイレンで目が覚めた。近くで音が止んだので、寝巻のままとんで行ったら、火事の気配はまったくない。
Sさんの家の玄関が開いていて、隣家のTさんも寝巻のまま来ている。旦那さんが倒れたという。

すぐに今度は救急車が来て、隊員が入って行った。しばらくして、Sさんが運ばれて行った。
前から、がんの手術を受けて、療養中とは聞いていたが、奥さんの話では、朝トイレに起きて連れて行ったら、そのまましゃがんで意識を失った。

できることがあったらと申し出ていたところ、昼に亡くなったとの知らせ・・・夕方になって、家族葬にすることにしたと伝えてきた。
Sさんはまだ70歳半ばのはず、手術をしてから、めっきり衰えた感じがしてたが・・・

同じ年代の庭師が剪定にきた。庭師も今年2月肝臓の手術をしたので、仕事はダメかと思っていたが、続けているという。
まだまだ頑張ってほしい・・・

今日の収穫トマト、ナス、ピーマンにヘビの頭型キュウリ・・・昨日本物が畑にでたが、こんなの初めてだあ・・・