お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

金沢も全国的に

今日も好天になって、各地から金沢を訪れた観光客のみなさんにとっては、最高のおもてなしになったのでは・・・新幹線が春を連れてきた!

ちょうど年2回開催する会のイベントと重なったので、会館では満開の紅梅がみなさんを迎えてくれました。

むかし林間学校をいっしょにやったIさんが、ご夫妻で札幌から飛行機で、同じく新幹線にのってTさんが千葉から、久しぶりに来られました。
会食後にH夫人を案内に2台の車で、市内観光に出ました。

金沢も全国的になりましたね・・・かっては想像もできなかった発展です。

今年は、自分的には、東京からこの地に移ってきて、50年目の年に入りました。時代の急激な変化の中に身をおいてきたことになります。

人生のラストステージも、いまの時代に遅れないように生きたい・・・