お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

保育園の発表会

今朝起きたら、家内がせわしなく動いている。
思い出した・・・今日は孫の保育園の発表会、昔風に言えば、学芸会のある日。

それも、じいさんばあさん対象で、お父さんお母さんは別で、土曜日にある。観に来るひまじんが多い上に、保育園は中も、駐車場も狭いので、そうしたらしい。

朝、里の若いおばあさんが車で迎えに来て、二人でいっしょに行く約束だったのだ。

昼に帰宅したら、家内はもう帰っていた。いっぱいの人だったそうで、みなさんカメラやタブレットを持っていたとか・・・床に敷かれたゴザに座ってで、用意のいい人は座布団も持参だったとか。

どれもミュージカルの遊戯で、孫はイノシシ役を選んだそう・・・私がイノシシだからかと勝手に想像?

里のお土産に、手製のブドウパンをいただいた。明日の朝食になる。