お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ケトル

二人ともお茶が好きなので、いつでも飲めるようにと電気ポットを使っていたが、家内が中を洗ったら空回りしてお湯がでなくなった。

それで、去年法事のお返しにいただいたケトルを納戸から出した。
容量は800ccしかないが、わずか4分で沸く。

使ってみると、なかなかいい。その上24時間付けっぱなしの電気ポットより、ずっと電気の節約になる。
二人だから、これで十分なことが分かった。
ずいぶんこれまで電気のムダをしてきたものだ。

電気ポットは水を切って、完全に乾かしたら、まだ使えることがわかった。まだ使い始めて6年しか経っていない。

これからは、この頃はめったにないが、人が寄った時以外、ふだんはケトル使うことにした。